意識低い精神科看護師、【看護師さんからの質問・お悩み相談】始めました

生きるための戦略

こんにちはー意識低い看護師のはむです


今回はお知らせ記事です



この度私意識低い精神科看護師のはむですが

【看護師さんからの質問・お悩み相談】を承ることにしましたー


看護師さん向けに質問箱を設置することにしました

画像クリックで質問箱に飛べると思います




答えられる内容しか答えませんのでご注意ください

ただ「答え分かんないけど、答えは欲しいよね!この質問!」って私が思った時はTwitterでフォロワーさんに質問を投げることはあるかもしれません。フォロワーさんから答えをいただいた時、ブログ記事にて質問を返そうと思います

また、peingの自己紹介にも書きましたが

看護師さん向けです
いや、その他コメディカルの質問で答えられることがあれば答えますけどね

  • 自分の精神疾患の治療や服薬内容についての相談
  • 精神科看護師へのクレーム
  • 誹謗中傷
  • 悩み相談という名の自分語り
  • 個人情報特定につながるやつ

らへんの質問は容赦なくゴミ箱行きです

気が向いたら返すかもしれませんが


それ以外の質問には大抵答えると思いますので
看護師やその他コメディカルの方はどうぞ気軽に質問してみてください


また質問の内容次第ではブログでも回答します
ようはブログネタにされます

ご了承ください

まーね!別に隠している質問じゃなさそうですしね!それくらい良いでしょ!ってことで承諾得ずにブログネタにすると思います

嫌なら質問しないでくださいね!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんで質問箱を設置したか

今回なんで質問箱を設置したのかというと、私のアカウント結構質問やお悩み相談DMが飛んでくるんですよね

看護学生さんや、現役の看護師さん、たまに患者さんとかから質問が来るわけです


質問される分には全然かまわないですし、それで様々な記事も生まれました

DMきっかけで仲良くなった方々も沢山います

でもね?

DMで質問に答えた時にね?

その回答に対する返事が無いのは割とつらいんですよ

特に考え抜いて、気合い入れて回答したものに対してその返答が無い時とかかなりげんなりします

私のTwitterアカウントって看護師のお悩み相談を標榜してないんです

そんな私に質問をしてもらえる方には誠心誠意応えたいじゃないですか
んでブログを書く時間もツイートする時間も削って用意した回答に対して、そのフィードバックが無いのは「時間の無駄だったわ、返せよ時間」と思ってしまうわけです

んでそんなフィードバックもない一方通行な質問件数は10件を超え、私は思い立ったのです


「もういい!この際お悩み相談を標榜しよう!!んでフィードバックとかそういう概念が無い質問箱で質問やお悩みを受け付けよう!!!んでその質問はブログに還元しよう!!」


はい、そんな経緯で質問箱を設置することになりました

相変わらず意識低くてすみません



さてこれからお悩み相談を標榜するので一応DMでも受け付けることは受け付けますが

一方通行での質問はできればやめてくださいね



■なぜ有料化しないか


たまに【看護師さんのお悩み相談を30分●●円で承ります】と標榜しているTwitterアカウントはありますが

我はしません

しないからこその質問箱です


私は顔も見たことも人間性も人生の背景も分からない方との治療的関係は結べない自信があります

またお金をとれるほどのカウンセリング技能も持っていません
公認心理士も持っていないですしね

そんなわけでお悩み相談は無料です

ただブログのネタにはします



本日はこれだけでーす

では!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました