恋愛下手な30代男性看護師のマッチングアプリ体験記【成功体験】

看護師の処世術


こんにちは,意識の低い看護師のはむです

皆さん、マッチングアプリは使用したことはありますか?

女性なら無料ということで女性看護師さんは利用したこともある方は多いのではないでしょうか

もちろんこんな記事を書くくらいなので、私はマッチングアプリを利用したことあります


今回は、【マッチングアプリを使ったアラサー男性看護師の体験記】というテーマで記事を書いてみたいと思います



目次

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マッチングアプリを利用した経緯


私は恥ずかしながら過去に婚約破棄となったことがあります。そんでもう女性不振の極みだったんですよね

「この世の女子は皆メンヘラじゃ・・・」

婚約破棄となった女性以外にも今までの過去の遍歴はメンヘラばかりでした

別れる際に包丁を持ち出されるなどの経験もあります



もう、辟易してもう「結婚なんてするか!女なんか必要ねえよ!」って思い暴飲暴食・ギャンブルの極みで貯金もせずブクブク92㎏まで太っていったどうしようもない男が爆誕したわけです

そうこうしているうちに20代も終焉に向かっていったんですよね


肥えに超えてBMIは30オーバー

ある日血液データを確認したら、どの患者さんよりも血液データは悪く、とんでもない数値が並んでいるような状況でした

んで命の危険を感じてダイエットして20㎏の減量したところで「ん、なんか痩せたし、もっかい恋愛してみよ!」

となぜか軽率に思い立ち、年齢も年齢なので婚活を始めたわけです

そんでマッチングアプリを使ってみました

使用したマッチングアプリはペアーズでした


マッチングアプリを使って思ったこと

以下にマッチングアプリを使って思ったことを書いていきます

ちなみに私は

  • 顔は良くない
  • 看護師としての収入は全然高くない
  • コミュ障
  • 服はユニクロとGU
  • 片田舎に住んでいる

そんな人がマッチングアプリを使ってみたと思いながら見てもらえると嬉しいです


知り合いが大量発生している


もうね、同僚や元同僚、看護学校の同期の看護師がわんさか出てきます

しかも滅茶苦茶盛ってますねアネゴ!!って写真が大量発生してます

なんなら大学時代の助教授なんかも出てきましたこともあります

見つけ次第すぐブロックです


んでも、それくらい多くの看護師さんがマッチングアプリを使用されているのだなあと実感した次第です

なんやかんや女性看護師さんて未だに男性からの人気は高いですし、実際その女性たちも滅茶苦茶イイねついてました

アラサーになった今でも「看護師さんを紹介してくれ」とせがまれることは多いです



とりあえず!病院勤務の男性は

  • そんな同僚女性を目撃してしまう可能性
  • 目撃されてしまう可能性

に留意する必要があるなと言う風に感じました


「男として問題ある?」って思われるリスク


実際にやり取りする中で「職場に女性いっぱいいるだろうし、その人から紹介してもらったらいいんじゃないの?」と言われたことがあります

いや、職場に恋愛持ち込めないし、紹介に関しても同僚頼りたくねえよ・・・こじれたら関係性悪くなるし・・・・

っていう説明をしたのですが、結局連絡来なくなりました



世間一般に男性看護師は女性看護師に囲まれて働いてるし、出会いには困らないと思われているのかもしれません

まあ・・・事実男性看護師と女性看護師の結婚は多いですしね

そんな状況なのにマッチングアプリを使うというのは、もしかしたら男として問題ある?

って思われちゃう可能性はあるかもしれませんね

その辺はいざやり取りして、会ってみて挽回すればいいことだとも思いますけどね

男性看護師という身分が武器になることは無い


「結婚するなら男性看護師!!」なんて話は聞いたことありませんし、職業で食いつかれたことなどはありません

物珍しい目で見られることだけな気がします

また男性看護師ってけして給料が良いというわけではないのでお金をちらつかせることもできません

不定休な病棟看護師も多く存在しています

同僚は女性ばかりです


というわけで、あまり男性看護師だからといって、其れになびく女性は少ないように思います

というか男性看護師ということでなびかれる方が逆にヤバいような気もします・・・

介護系の人とはめっちゃ話が合う

介護系、特に交代勤務の介護職の方とは滅茶苦茶話が合うことが多いです

医療と介護で滅茶苦茶視点が違うのでそのギャップを話し合うのも楽しいかも!

ソーシャルワーカーの人なども割と話は合います

いや、同業なんやし看護師とも話合うやろ!と思われるかもしれませんが

私は看護師とのマッチングは意図的に避けてたので、どうなるか分かりません


ちなみに事務職とか工場勤務の人とかは、仕事に関しては何喋っていいか分かりませんでした

コミュ障ですみません



男性看護師が思ったマッチングアプリのメリット



マッチングアプリのメリット・デメリットを詳しく見たい方はまた調べてみてください(すごい投げやり)

私が男性看護師として・男として思ったメリットは


・街コンなどで同僚と会うリスクは減る
・ある程度女性側のプロフィールも確認できる
・なんやかんや街コンと比べ安く済むし、マッチングしたいと思える女性も沢山存在する
・マッチングして会って「あ、これ駄目だー」と思ったらあと腐れなく次へ行ける



かなーって思いました


閑話休題


私・・・こういう記事書くの向いてないような気がしてきた・・・


マッチングアプリを使った結果

結果としましては大体4か月くらいの利用で彼女は出来ました

もうね、上記で全然あんまり良いこと書いてないですけど

出会いない人は絶対やった方が良い

男とかはわりと恥ずかしがってやってない人は多い気がしますが

もう恥とか捨ててやった方が良い

「やったことあるけどできなかったぞ!」

って声も聞こえてきそうですが、戦略不足です

もっと戦略練りましょう



まとめ

今回マッチングアプリについて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか

私としては今の時代使うほかないだろ!!!ってサービスなんです

勿論リスクはつきものですけどね



まあ、今の時代使ったことない人のが少なくなってきている世の中ですし一体験談として見てもらえたら幸いな記事でした

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました