【五輪組織委、看護師500人の確保を依頼】の記事を見て思った「どーせそれで看護師感染したら世間様叩くんでしょ?」

ニュース




こんにちは、意識の低い看護師のはむです

今回は記事紹介です




産経新聞より

【五輪組織委、看護師500人の確保を依頼】

という記事がアップされました



看護師の反応はというと

  • 「500人も派遣したら医療に負担がかかる」
  • 「500人どこから出てくるんだ?」
  • 「#看護師の五輪派遣は困ります」デモ
  • 「医療崩壊の原因となる」


とまあ色んな反応がありました



日本看護協会の返答の記事はまだ見かけていませんのでこの記事を書いている時点ではまだですかね


日本看護協会が受諾したというニュースが流れたらまた荒れそうですが・・・笑



私は「まあ、オリンピックするなら看護師もいるわな。国体やインハイでも看護師派遣されるしな」

と思ったあとに
「看護師確保ー!」って叫ばれてるこのご時世に何言ってんだこいつら馬鹿じゃねーのとも思いました



んでもさらにヤバい事を妄想してしまったわけです


ほら、オリンピックで看護師するって
海外からウイルスを持ち込む可能性のある人たちを見ろってことでしょ?

それで看護師が海外選手からコロナに感染したあかつきには
多分責められるのは看護師なんでしょ?ってことです

そりゃあメディアとかはさすがにオリンピックでコロナ感染した看護師を責めないんじゃねーかなとは思いますが

ボランティアに参加してくれた看護師さんの周囲やSNSでは

「あの人コロナになったのってオリンピック行ったからでしょ?こんなご時世によくオリンピックの要請受けたわね」

って反応して、感染した看護師を叩く可能性はありますよね


そのオリンピックに行った勇気ある看護師が社会的に終了するリスクについて

五輪組織委は考えているんだろうか


もし考えていないのであれば

やっぱり国は看護師をディスポとしか思っていない

そんなことを考えた今日この頃でした



看護師がリスクのリスクを考えるのはいかがなものかと思いますけどね




短いですが

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました